忍者ブログ
ダーク・ホルス・ドラゴン絶賛無限収集中です現在ウルトラ29枚レリーフ8枚
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年9月からの禁止制限がVジャンプフラゲで発覚しました

っつうわけで変動が有った子

#禁止カード

・押収
別に未練は有りません
初代ハンデス三種の神器完全終了のお知らせ
・強奪
つーかなんで君この前まで制限の欄に居たの?誤植でしょ?
・破壊輪
つーかきm(ry
これで引き分けゲーが少なくなるかと思われますね
しかし、この後自爆スイッチによる空前の引き分けブームが始まるとは誰も予想していなかったのである(ぇー
・突然変異
バブルマンネオ終了のお知らせ
そして出ても居ないクレイガードマンも終了

#制限カード

・聖なる魔術師
まあ居ても問題はさほど無いような気がしないでもない、問題はこのカードが部屋の何処に埋まってるかだ
・魔導戦士ブレイカー
実際ね、こいつ強力だけど禁止にするほどじゃないしね
・光の護封壁
コナミはロック嫌いだからなー、とはいえこいつウザいしね
・D-HERO ディスクガイ
僕結構涙目
西瓜君もっと涙目、使って無さそうだけど
・カードガンナー
やっべぇ!せっかく探し当てた複製術が!(ぇー
っても間違いなく半年後にすぐ帰ってくる、これがな
・巨大化
変異禁止に更に追い討ちか
・スナイプストーカー
XYZ<「お前禁止でいいよ」
・洗脳-ブレインコントロール
帝とライダーを外壁から規制していく戦法ですか
そのくせカエルが制限と
・地砕き
1枚しか持ってないんで関係ないです^^
こうしてガジェが規制されていく
・地割れ
こいつが制限ってのもなんか感慨深いな
・ダストシュート
つーわけで、誰か1枚譲って(ぇー
・転生の予言
にしなの店員さんの悩みのタネが一つ無くなりました

#準制限カード

・人造人間サイコショッカー
どっかで売ってたら教えてくれってくらい足りないぜ
つーかこいつも準制限かー・・・・
時代も変わったもんだ
・貪欲な壷
雑貨貪欲ターボや!
・D-HEROディアボリックガイ
どんだけ帝とライダー規制したいんだよ!
別に良いだろ!この子くらい!
・3色ガジェ
とうとうって感じかな、コナミさん&集英社さんはガジェからライダーに乗り換えたようです
まあ6でも十分だしこいつよりサポートの規制の方が大きいかな
・王宮のお触れ
じわじわ来たなオイ!
3枚と2枚ってえらい違いだぞ!?

#制限解除されたカード

・神殿を守るもの

これに関しては良いのか悪いのかがよく分からない
他の人の考察見てね^^
・D.D.アサイラント
EE04を買ってくださいっていうコナミさんのメッセージです
それでも高レートには変わらないからそこら辺も関係してるのかね、ニュート的な
・ゴブリンのやりくり上手
やりくりターボ始まったな!
・魔のデッキ破壊ウイルス
影薄かったもんね・・・・

#まとめ

ガンナーとかディアボとか一過性のもの以外は悪くない改正だと思うけど
ライザーにノータッチなのがいただけない
というわけでライザーが嫌いな皆さんは積極的にライザーを3積みしてデッキ組みましょう!
もちろん黄泉ガエルも忘れずにね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライダーどうせ制限だからディスク気にしねーよ

って思ってたらライダー規制かかってなくて結局俺涙目
西瓜弐式 2007/08/19(Sun)17:31:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
SH
性別:
男性
職業:
大学生4年目
趣味:
米版とダークホルス収集
自己紹介:
岩手県盛岡市周辺にて活動しています
バインダーの中にダークホルスの群れが居たら僕です

ここ1年半ほど、バイト等の都合であまり大会に出現出来ないので、もっぱらコレクター度高めデス
米版を買いあさって酷い目に遭うのが趣味です
後はWeiβ SchwarzとかChaosTCGとかを収集してたり(ルール知りません><)

情緒不安定ですぐキレる最低な現代っ子です
気持ち悪い事いっぱいやってるんで
見つけたら可哀想な物を見るような
生温かい目で見守ってやってください

とか、いやそのりくつはおかしい等と思った場合や、
連絡等有りましたらお気軽にコメント下さい

極希にDOに出現しますがそっとして置いてください

MSNメッセンジャーは
unlimited-phantasms☆hotmail.co.jp
までどうぞ(☆を@に)
用事がある人などまず居ないでしょうが

希望カードリスト(適当)


スカウター : SHさんの遊戯王雑記帳
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/23 Ueolmznv]
[02/24 SH]
[02/14 ぜらたる]
[02/13 SH]
[02/12 ぜらたる]
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]