忍者ブログ
ダーク・ホルス・ドラゴン絶賛無限収集中です現在ウルトラ29枚レリーフ8枚
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sin真紅眼使いたいけど,相性のいいフィールド無いかな?って思ってたのですよ
・ダークゾーン
利点:闇属性主体だから皆攻撃力あがるよ
欠点:鳥「攻撃力うpうめぇ!」

・山
利点:種族指定だから候補絞られるよ
欠点:鳥「攻撃力うpうめぇ!」

・陵墓
利点:手札で腐った上級使えるよ!
欠点:鳥「1000ライフでシロッコうめぇ!」

で考えたわけですよ
と,そこへVJのフラゲ情報

《竜の渓谷》
フィールド魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札を1枚捨てる事で以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからレベル4以下の「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●自分のデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。


見た瞬間これだ!って思いましたね!

今からドラグニティドライブが楽しみで仕方ねぇ!

PR
ヘル・ツイン・コップもといWC2010がAmazonから支払番号送られてこない・・・
なんか前回は鬼畜ゲーだったけど今回は良ゲーらしいし割と楽しみなんだけど
来週無限のフロンティアEXEEDが出てしまうので無限のフロンティア優先で行きたいかなー・・・

と、それはさておき、新制限が出たところで
主観100%の誰得考察をしてみようかと・・・

■新禁止カード/New Ban Card■
なし


予想外というかなんというか
ブリューナク死ぬだのゴヨウ死ぬだのキャリア死ぬだの言ってたけどなしとは驚いた
せめてマジエクだけでも持っていって欲しかったがまあいいか

■新制限カード/New Limited Card■
・カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer

緩和されんじゃねーの?って思ったら強化されたでござるの巻
向こうで使われてるのかな?TU02は犠牲になったのだ・・・

・トラゴエディア/Tragoedia

出てすぐ規制されるんじゃねーの?って思ったらされなかったのでこのまま行くのかと思いきや規制
まあ強いけどさ・・・予防線にもなるんじゃねーのかなとも思ったり。
世界的に採用率が高かったのかな?これ

・ネクロ・ガードナー/Necro Gardna
と ば っ ち り も い い と こ だ !
こればっかりは犠牲になったのだ・・・としか言えない・・・
だが世界にはもっと酷い犠牲が存在した!!・・・けどそれは後ほど

・ネクロフェイス/Necroface

二度と戻ってくるんじゃねーぞー!

・馬頭鬼/Mezuki

思うんだけどさ、なんでこいつ緩和されたんだろ・・・?

・ライトロード・サモナー ルミナス/Lumina, Lightsworn Summoner

外堀からライロを潰そうというコンマイの壮大な作戦なのであった

・異次元からの埋葬
/Burial from a Different Dimension

気づいたらチートカードになってたこのカードもとうとう制限かー・・・
最初はDragoon D-ENDのために用意したはずなのにどうしてこんな事になってしまったのだろう・・・
誰か米ウルを安くry

・おろかな埋葬/Foolish Burial

とうとうこいつも制限かー・・・
思えばよく丸2年=6期の間準制限で居れたなぁ・・・

・デステニー・ドロー/Destiny Draw

ネクロ・ガードナーを差し置いて、俺の今期ブッチギリのとばっちり制限大賞に認定されました
どうしてこんな事になってしまったのだろう・・・

・光の援軍/Charge of the Light Brigade

あきらかにパワーカード
とはいえ今回の改正でライロは弱体化というより、暴発率が下がったって感じな気がする・・・

・闇の誘惑/Allure of Darkness

字面以上に汎用性の高いカードだと思います

・マインド・クラッシュ/Mind Crush

えっ!何で!?

・マジカル・エクスプロージョン/Magical Explosion

別に禁止で良かった

■新準制限カード/New-Semi Limited Card■
・オネスト/Honest

いつかは来ると思ってたけど、まずは準制限か・・・
ライロと魔轟神の単体火力がほんの少し下がった

・サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon

サイバー流復活だー!!
ってツヴァイどこやったっけかなー・・・

・終焉の王デミス/Demise, King of Armageddon

これが後のデミスぶっぱ復活の前触れであるとは、このとき誰も想像しなかったのである・・・

・ダンディライオン/Dandylion

これはあれかな?おろ埋制限と、今の環境におけるアドバンス召喚のウェイトの影響かな?
それともABPF-SE買ってね^^てことかな?最近あみあみでも米版扱い始めたし

・黄泉ガエル/Treeborn Frog

これも同上
でもなんかガエルでひどいことできるって聞いたんだけどよくわからん

・黒い旋風/Black Whirlwind
玄米2抜く→旋風入れる→ダグレ・末騎士とか抜く→BF入れる
ね?簡単でしょ?

・団結の力/United We Stand
パワー・ツール・ドラゴン「俺の時代ktkr」

・王宮のお触れ/Royal Decree

お 前 ら 何 故

・王宮の弾圧/Royal Oppression

こ の タ イ ミ ン グ で 

・スキルドレイン/Skill Drain

規 制 か か る の か

■解除カード/New No-Longer Limited Card■
・闇の仮面/Mask of Darkness

こいつを悪用したくなるようなトラップをください
コンマイ「マジエクおすすめ^^」

・地砕き/Smashing Ground

ちょっと除去ガジェ組んでくるッ



若干コレジャナイな改正でした
いい線行ってるんだけどやっぱいつものコナミでしたーっていう
そんな感じの改正

現状見る限り生き残ったのは剣闘獣とブン回ると仮定したインフェルニティ
ちょっとテコ入れされたのが、旋風BF、ライトロード、次元エアトス
恐らく死んだのがアンデ、よく解らんのがマジエク

とりあえずトリシューラは集めておくか・・・
つまり、HEROがエアトスを食べちゃうんですね、わかります
・・・えろいなぁ・・・全くけしからん(ぁ

そういうわけで、アナザーネオスとエアーマンを投入した次元エアトスは
超融合されちゃう運命にあるわけですね・・・

いつもどおりのある日のこと君が突然超融合して
Great TORNADOにSupercellされて
次元エアトス使いの頭はメルト溶けてしまいそう

ってな感じですかね
わかりませんが

まあ何が言いたいかっていうと、シュバリエ使おうぜシュバリエ
・・・大丈夫、まだ炎HERO出てない!
orz
ラーの効果があまりに酷くて泣いた
作者に書下ろしまでさせて、満を持して登場したのに最初の1文でズッコケたorz


最近あんまりにもあんまりなプレイングなので
新制限について書いて脳を再起動してみる

■新制限
・カオス・ソーサラー
本気で帰ってきて焦った子
でも、この前書いた危険分子はほとんど以下のとおり規制されたんだよね
制限なら大丈夫かなー、使われてキレる僕が見えるが
とりあえずエンライズに謝れ

・剣闘獣ベストロウリィ
今の剣闘獣がどんなのか知らんけど、ガイザレスも合わせて規制した方が良かったんじゃないかなと
毎度おなじみ一手遅れの制限かな

・ゴヨウ・ガーディアン
ガイアナイト「俺の出番ktkr!!」
という訳で抜けた穴にガイアナイト投入

・ゾンビ・キャリア
ちょっと米版買ってくる(ぇ
意外と1枚のみ投入ってデッキも多い気がするんだけどどうなんだろう、TDGSまでの環境しかわかんねー

・ダーク・アームド・ドラゴン
ちょっと米版ry
このスペックなら別に禁止でも良いよね

・氷結界の龍ブリューナク
ガイアナイト「俺の出番ktkr!!」
しかしもともと1枚しか入らなかったのである

・馬頭鬼
ちょっtry
ゾンマスもあるしアンデ組むかー!

・緊急テレポート
準制限だと信じてたのに(ウルトラ緊テレ2枚を見つめながら

・生還の宝札
星間って変換されたキラッ☆ でも僕シェリル派
それはさておき、たたき売りの米ウルパラ買うかな・・・

・増援
ふぅ・・・(手元にあるゴールド増援3枚を見つめながら)

■準制限
・ゴブリン・ゾンビ
あの頃のアンデにまだ帰れるよ
流石にシク2枚集めるのは難しいか・・・と思ったら確かCRMSのSEで封入だよね

・D-HERO ディアボリックガイ
予想通りッ!
投げ売りしたら2枚買うか・・・投げ売りしねーか・・・

・風帝ライザー
コンマイ「皆GS買ってね^^」
俺、3月なったら・・・爆風ロケット組むんだ・・・

・森の番人グリーンバブーン
バブーンの裁定変更で鬱になってるのは西瓜だけじゃないんだ・・・('A`)
何で解除したの?馬鹿なの?死ぬの?

・デステニー・ドロー
とばっちり制限ですね、わかります

・封印の黄金櫃
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ、そして何よりもォッ!!トゥ!
速さが足りない!!

・闇の誘惑
余ってる人誰か恵んでくだしあ(^q^)

・血の代償
代償ガジェ?代償BF?どっち組むか・・・

・マインド・クラッシュ
BFに対して使えるんじゃね?って思った
発掘作業開始

■制限解除
・暗黒のマンティコア
3枚集めて何か組むか・・・
宝札エクゾをオマケにして

・ドルドラ
コンマイ「3枚合わせて1回しか効果を使えません><」

・ファントム・オブ・カオス
何か地味だったもんね・・・うん

・月の書
足りません(^p^) BE2売ってません(^p^)
ここでまさかのDT再録マダー?

・抹殺の使途
ワーム涙目イー㌔ン


意外と空気が読めてる気がする新制限
とりあえずライロ組もうと思ったら入るカード多すぎておさまらない・・・
こいつは間違いなく器用貧乏
カウンター
プロフィール
HN:
SH
性別:
男性
職業:
大学生4年目
趣味:
米版とダークホルス収集
自己紹介:
岩手県盛岡市周辺にて活動しています
バインダーの中にダークホルスの群れが居たら僕です

ここ1年半ほど、バイト等の都合であまり大会に出現出来ないので、もっぱらコレクター度高めデス
米版を買いあさって酷い目に遭うのが趣味です
後はWeiβ SchwarzとかChaosTCGとかを収集してたり(ルール知りません><)

情緒不安定ですぐキレる最低な現代っ子です
気持ち悪い事いっぱいやってるんで
見つけたら可哀想な物を見るような
生温かい目で見守ってやってください

とか、いやそのりくつはおかしい等と思った場合や、
連絡等有りましたらお気軽にコメント下さい

極希にDOに出現しますがそっとして置いてください

MSNメッセンジャーは
unlimited-phantasms☆hotmail.co.jp
までどうぞ(☆を@に)
用事がある人などまず居ないでしょうが

希望カードリスト(適当)


スカウター : SHさんの遊戯王雑記帳
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/23 Ueolmznv]
[02/24 SH]
[02/14 ぜらたる]
[02/13 SH]
[02/12 ぜらたる]
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]