忍者ブログ
ダーク・ホルス・ドラゴン絶賛無限収集中です現在ウルトラ29枚レリーフ8枚
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乱立した死亡フラグを除去してたら、こんな季節に・・・
未だに死亡フラグが月末~来月中旬まで有るので、カードフェスタやら一人旅やらは全部だめになりそうな予感・・・
そもそもカードフェスタは応募すらしていないしね

そんなこんなで制限改正
なんとなく語ってみようかと思います。

《禁止カード》
《ダーク・ダイブ・ボンバー/Dark Strike Fighter》
いつかはなると思ったけど、今回は売上的な意味で制限なんだろうなー、意味ねーよなー
って思ったら禁止だってよ!
コナミどうしちゃったの!?
ちなみに、禁止確定した瞬間メインデッキを水没させた西瓜ですが、DDB以外は無事だったようで
セフセフとか言ってました。 皆も紙パックの飲み物をカバンに入れちゃだめだよ!
一方僕はココアを昔ぶちまけた

《死者蘇生/Monster Reborn》
まさかの復活を遂げた死者蘇生もまた死亡、強いけどこれによって生まれる駆け引きもあったんじゃないかな?って思ったりするのですが
まあ禁止でも良いんじゃね?っていう

《生還の宝札/Card of Safe Return》
とうとう禁止に、まあこいつも禁止でも良いんじゃね?ってお話でして

《死のデッキ破壊ウイルス/Crush Card Wirus》
とりあえず思ったのは、GAIJINソス
Turbo Pack Vol.1で出たと思ったらこれだよ!
あー買わなくて良かったわー(ぁ
正直これは抑止力的な意味で制限で良かった気もするけどどうなんだろう?

《制限カード》
《終焉の王デミス/Demise,King of Armageddon》
儀式の準備とかその辺り見てても、露骨にコンマイに嫌われちゃった子
カワイソス

《召喚僧サモンプリースト/Summoner Monk》
猫つぶし
これによって、クレインとか宝玉も残念なことに・・・
宝玉・・・orz

《BF-疾風のゲイル/Blackwing-Gale the Whirlwind》
ゲイルは犠牲になったのだ・・・
謎裁定の犠牲にな・・・
それなくても優秀なチューナーだけどさ

《ブラック・ローズ・ドラゴン/Black Rose Dragon》
え?1枚しか入れなくね?

《メンタルマスター/Mind Master》
メンマスは犠牲になったのだry
Mind Masterの代わりにMutant Mind Masterを入れるという新説を提唱したい
ねーな!

《レスキューキャット/Rescue Cat》
はい猫終了のお知らせ
・・・宝玉には一枚で良いが、サモプリ・・・orz

《精神操作/Mind Control》
なあ・・・綺麗だろ?俺のゴールドレア×3とスーパーレア×3・・・orz

《大寒波/Cold Wave》
長かったッスね・・・
お前は制限で良い

《ワン・フォー・ワン/ONE FOR ONE》
カエルの犠牲になったのだ・・・
お陰で様々なデッキが犠牲になったのだ・・・

《神の宣告/Solemn Judgment》
なあ・・・綺麗だろ?俺(予定)の亜版ウルトラ・・・orz
別のJudgmentを規制するべきだと思うんだよね、僕は

《リビングデッドの呼び声/Call of the Haunted》
ちょっとウルパラのリビングデッド買ってくるっ!(バッ

《準制限カード》
《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》
多分あれだよね、今度の改正で無制限なるよね
こいつは悪魔みたいな能力だけど、今こいつ以上の悪魔がいっぱいいるからね!

《氷結界の虎王ドゥローレン/-》
カエルの犠牲になったのだ・・・

《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》
植物はもっと自重するべき

《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》
別に2枚有れば十分じゃね?

《制限解除》
《異次元の女戦士/D. D. Warrior Lady》
何か解除される気はしてた、使用頻度的な意味で
さて、ゴールドを3枚集める仕事に移るか・・・

《風帝ライザー/Raiza the Storom Monrach》
爆風ロケットを組むか・・・

《魔導戦士 ブレイカー/Breaker the Magical Warrior》
来日前に終わりかけている《マジック・テンペスター/Tempest Magician》さんに救世主が!!
持ってて良かったゴールドレア

《森の番人グリーン・バブーン/Green Baboon,Defender of the Forest》
まあ当然の結果だわな・・・
裁定戻して制限にすればいいのに
どうしてこうなった・・・

《地割れ/Fissure》
解除された!ガジェ組むか!ねーな!

《デステニー・ドロー/Destiny Draw》
とばっちり規制されたのが帰ってきましたよ

なんかこう、空気が読めてる改定
でもライロとダムドにも規制が欲しかった・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
SH
性別:
男性
職業:
大学生4年目
趣味:
米版とダークホルス収集
自己紹介:
岩手県盛岡市周辺にて活動しています
バインダーの中にダークホルスの群れが居たら僕です

ここ1年半ほど、バイト等の都合であまり大会に出現出来ないので、もっぱらコレクター度高めデス
米版を買いあさって酷い目に遭うのが趣味です
後はWeiβ SchwarzとかChaosTCGとかを収集してたり(ルール知りません><)

情緒不安定ですぐキレる最低な現代っ子です
気持ち悪い事いっぱいやってるんで
見つけたら可哀想な物を見るような
生温かい目で見守ってやってください

とか、いやそのりくつはおかしい等と思った場合や、
連絡等有りましたらお気軽にコメント下さい

極希にDOに出現しますがそっとして置いてください

MSNメッセンジャーは
unlimited-phantasms☆hotmail.co.jp
までどうぞ(☆を@に)
用事がある人などまず居ないでしょうが

希望カードリスト(適当)


スカウター : SHさんの遊戯王雑記帳
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/23 Ueolmznv]
[02/24 SH]
[02/14 ぜらたる]
[02/13 SH]
[02/12 ぜらたる]
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]